トカゲの王Ⅴ ―だれか正しいと言ってくれ―

作品紹介

入間人間×ブリキが贈る、異能力バトル! 激戦をくぐり抜けた勝者は――?

 「俺は正しいことをやっている」
 その確信と同意を得られないまま、引き返せない道を進む少年、五十川石竜子。
 少年は正当性を得るため、『始祖の血』を持つ者との接触を図ろうと動き出す。
 「私は正しいことをやっている」
 そのつもりで生き続けてきた殺し屋、ナメクジに開花する、新たなる力と『呪い』。
 力に引き寄せられて生まれる出会いがもたらすものに、彼女は尚も翻弄される。
 そんな二人の行き先が交差した場所に待ち受けるのは姉妹。元AV女優の姉と、友人A、であったはずの妹。
 訳あり姉妹は縁ある二人に問いかける。
 「あなたはなにをやっているんですか?」
 入間人間×ブリキが贈る、異能力バトル! 激戦をくぐり抜けた勝者は――?

 カルト集団のトップを狙う五十川石竜子は、読心能力を持つ猪狩友梨乃と初デートに挑む。
 『見えざる右手』を得たナメクジは、再び殺し合いの世界に身を投じる。その最初の相手は、クモと呼ばれる能力者だった。
 なにかを企むシラサギは、『会話』を失い、そして読心能力を得た鹿川成実と接触をはかる。
 そんな四人に加えカワセミと巣鴨涼も巻き込んで、トカゲが目指す『王』への道は、光と闇を抱えて広がっていく――。
カルト集団のトップを狙う石竜子少年。『見えざる右手』を得たナメクジ。読心能力に目覚めた成実。なにかを企むシラサギ。そして、巣鴨。果たして『王』になるのは?

章題

『トカゲの王IVのその後3』
『5巻のはじまり』
17ページ『うそとさついと』
18ページ『さついといたみと』
19ページ『いたみとかくせいと』
20ページ『かくせいとうそと』

登場人物


クロスオーバー


パロディ元ネタ


表紙

tokage05.jpg

  • 最終更新:2014-07-17 02:07:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード