イルティマニュアル

入間作品には多種多様な仕掛けが施されている。
一読では思い至らぬほどの精巧な仕掛けも数多く存在する。
斯様なギミックに関して、入間人間はこう語る。
今回の企画小説は縦にも読めるようになっています。
こういうのは書かないと気づいてもらえないと最近知りました。
自分から解説するの嫌なんだけどなー。
(『電撃文庫MAGAZINE Vol.26』あとがきより抜粋)
ならば、我がイルティマニアで解説しないでか!

上述の経緯で生まれたのがこの『イルティマニュアル』である。
他のコンテンツ以上にネタバレ、否、全バレとなる内容であるため、見識ある未読者は閲覧を控えるのが賢明であろう。
対して、既読者諸君には積極的に目を通してもらいたい。
全てを理解したと自負する貴君でさえ、思わぬ真相と対面することになるやもしれない。
それこそが、イルティマニュアルの大義である。

(……でかい口叩いてますがコンテンツの充実には時間がかかると思います。
 自信を持って解説しておりますが、管理人による解釈である以上、100%正しいとは断言できません。
 矛盾点や反論、はたまた管理人も気づいていないような仕掛けなどがありましたら、備忘録へコメント頂けると助かります)


電撃文庫


短編


掌編


  • 最終更新:2013-12-11 17:03:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード