もうひとつの命

作品紹介

その夏、彼らは罪を背負い、ひとつの願いを叶える。

 あの頃の僕らはまだたくさんの高いものに世界を囲まれて、息苦しさを覚えていた。自由に走り回っているようで、ふと気づくと自分がどこにも行けないような気がして焦り、苛立ち、空を仰いでいた。僕らが『魔女』に出会ったのは、そんなときだった。
 あれから数年、自殺した稲村が生き返った。思い返すのは、例の魔女のこと。あの場に居合わせた僕ら六人は、どうやら命を一つ分だけ貰っていたらしい。一度だけ復活できる。なら命一つ犠牲にして、僕らに何が成し遂げられるだろう。
命一つ犠牲にして、僕に何が成し遂げられるだろう。

 あの頃の僕らはまだたくさんの高いものに世界を囲まれて、息苦しさを覚えていた。自由に走り回っているようで、ふと気づくと自分がどこにも行けないような気がして焦り、苛立ち、空を仰いでいた。僕たちが『魔女』に出会ったのは、そんなときだった。
 あれから十年、学校の屋上から落ちて死んだはずの稲村が突然生き返った。思い返すのは、例の魔女のこと。あの場に居合わせた僕ら六人は、どうやら命を一つ分だけ貰ったらしい。
 一度だけ死んでも大丈夫。
 なら命一つ犠牲にして、一体いまの僕らに何が成し遂げられるだろう。

章題

死人
死人死人
死人
七里
死人死人死人
和田塚
死人死人死人死人
死人死人死人死人死人
死人死人死人死人死人死人
藤沢
 

登場人物

 

パロディ元ネタ

 

表紙

onemorelife.jpg

  • 最終更新:2017-12-23 14:55:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード